雑にあれこれダイエットしてみる。

雑にあれこれやってみてます。

雑に耳つぼダイエットしてみた。

こんにちは。三毛猫ねここです。

このブログ始まってから

ずっと食べ物しか触れていなかったので

今日は食べ物以外のダイエットの話。

 

まずは最近やって

「えーーー」ってなった耳つぼダイエットの話。

 

以前通っていた接骨院

耳つぼダイエット、効きますよ~と

おすすめされました。

 

曰く、

5kgくらいなら全然頑張ってない人でも 痩せてますよ

とのこと。

 

 

まるで耳つぼをやれば全員

最低5kgは痩せれるかのように

自信たっぷりに仰る先生。

 

あまりの自信たっぷり加減に

9割がた疑いつつも

 

「え・・・まじ?(◎ω◎;)」

 

と動揺するねここ。笑

 

一先ずその場で申し込むのは辞めまして

一旦家に持ち帰り、悩む。

 

普通に考えると5kgも

耳つぼダイエットで痩せるわけないんだよね・・・

 

そんなんで痩せたら苦労はないよね・・・・

 

等ともやもや考えつつも

1回1500円とお安かったので

ダメ元でやってみることに。

 

ネットには耳つぼダイエットで痩せた!!って

人もまぁまぁいらっしゃったので

ちょっと背中を押されました。

 

matome.naver.jp

 

 

naverまとめにはジュエリーのが

たくさん載ってましたが

私は目立たない感じの物をチョイス。

 

耳つぼシールを貼るときに

「ここは食欲を抑えるツボですよ~」とか

「リンパの流れを良くするツボです」とか

教えていただいて、

 

1週間後に貼り替え。

 

f:id:pecopeconecco:20160628152048j:plain

 

1週間、毎日

体重計に乗ってましたが

 

 

全然減らないwwww

 

 

 あれ・・・?

おかしいな・・・?

全然頑張らない人でも

-5kgなんじゃなかったかな?

 

耳つぼダイエットを疑い始めます。

(いや、若干最初から疑ってたけどww)

 

 

 

そしてダイエット始めて1週間後、接骨院にいきました。

 

先生「どうですか?食欲少し出なくなったりしましたか?」

猫「いえ、特に何も変わりないです。」

先生「体重変化ありましたか?」

猫「いえ、特に何も変わりないです。」

先生「・・・。」

「・・・。」

先生「まぁ、耳つぼだけで痩せるってことはないんですね。

 

 

 

えっ(゚Д゚;)!!!!

 

全然頑張ってない人って耳つぼ以外もやってるのん?(゚Д゚;)

それって頑張ってる人なんじゃぁ。。。

 

 先生「軽い食事制限とか食事のバランスを見直したりを並行してやってますね。」

 

 

 もはや耳つぼ関係ねぇ!

それって普通のダイエットなのでは・・・?

 

という言葉を飲み込んで家に帰りました。笑

 

まぁやりはじめたので

1ヶ月はやってみましょう、

それで痩せなかったらやめましょう

という話で着地したので

 

1ヶ月やってみましたが

(通院は1週間に1度)

やはりほとんど効果は出ず。。

 

むしろ前回の通院の時点の体重より

増えてる週とかあって

 

「いままで耳つぼやった方で増えた人は初めて見ました」

と言われる始末wwww

えへへへ。

 

まぁ向いてる人には向いてるのかもねー

というダイエットでした。笑

 

 

 

 

 

気軽さ:★★★

効果:★

費用:★★

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ