雑にあれこれダイエットしてみる。

雑にあれこれやってみてます。

雑にレコーディングダイエットをしてみた。

前回、耳つぼダイエットについて書きました。

 

pecopeconecco.hatenablog.com

 

その時に耳つぼダイエット単体では

全然痩せなかったため

併せてレコーディングダイエットを行いました。

 

レコーディングダイエットをとは・・

毎日自分が食べたものをリスト化していって

カロリーを計算してみたり

自分の悪いところを改善していくようなダイエット。

matome.naver.jp

 

接骨院の先生は

レコーディングダイエットとは呼びませんでしたが

毎日食べたものを書いてください、と

仰ってたので

あぁこれはレコーディングダイエットだな、と。

 

そう思ったわけです。

 

今回少し調べてみると単純に書き出すダイエットでは

ないようですが、

食べた物を書き出すということで

雑なレコーディングダイエットとさせていただきます。

 

 

そして1週目。

正直にすべての食事を書きました(・ω・)

結構前なので全く一緒ではありませんが

イメージで書き出すと、

 

朝ごはん:パスタ、ヨーグルト

昼ごはん:からあげ、ご飯、焼き魚、サラダ、お煎餅

夜ごはん:マーボー豆腐、野菜炒め、アイス

 

こんな感じ。

これでも気を使っておりますwww

夕飯に炭水化物ないという所が最大の頑張りどころ。

 

ちなみに、うちは小さいころから

朝ごはんガッツリの家でして。

朝からラーメン(インスタント)とか

カツサンド、とか、ザラです。

 

なので朝ごはんも多い、という認識はありません(でした)。

 

f:id:pecopeconecco:20160704163326p:plain

 

こんな感じの内容の7日分を先生に提出。

 

先生「・・・・結構食べますね。」

猫 「すみません。」

先生「良いんですよ、でも炭水化物が多いですね・・・」

猫 「あ、でも夕飯は頑張って炭水化物抜いてまして・・・」

先生「良いですね。でも、人が必要とする炭水化物って

   1日に100gくらいなんですよね。これってお茶碗1杯分くらいなんです。」

猫 「え・・・・(絶句)」

先生「あとアイスとかお煎餅とか入ってるんですが

   やはりお菓子は良くないですね。」

猫 「そうですよね・・」

 

というやり取りをしまして、

私的にももっと気を付けた2週目。

 

 

 

朝ごはん:パン、ジャム、牛乳

昼ごはん:前回同様

夕ごはん:前回同様(アイスの頻度は減る)

 

夕ごはんはささみとかも食べてみました。

少しダイエットを意識したお夕飯ラインナップでした。

 

先生「あー良いですねー。朝ごはんのボリューム減ってきましたね」

猫 「ちょっと頑張りました」

先生「でもこのアイスやお菓子はどうにかならないんですかね?」

猫 「はぁ。デザートを食べないとご飯が終わった気にならなくて・・」

先生「じゃぁなにかもっと低カロリーなものにしましょう」

猫 「はい」

 

という訳で、家でのお菓子をおつまみイカに変更。

おひるごはんの後も梅干しとかに変更。

 

結果、毎日の食べたものリストに

異様に登場するおつまみイカ梅干しwww

間食が完全酒飲みでございます。

(ちなみにお酒はあまり飲めません) 

 

 

そんなこんなでかれこれ1ヶ月ほど。

すこーーーし痩せました。

 

ただ、気持ち的に結構きつい割には

思ったほどは全然痩せず、

それがきつい。。。

 

 

こんなに朝ごはんも昼ごはんも

少なくしているのに

痩せない。。。

私は何をしているのか・・・

何故痩せないのか・・・

同じく痩せないなら

食べたい・・・(--;)

 

別に食べてたときだって

ふとっていっていたわけでは

なかったしな・・・ 

 

そんな朦朧とした日々でした。笑

 

 書き出すことによって

自分でも「またお菓子食べちゃったな」

「明日はなしにしよう」とか思うので

お菓子の量は断然減りました。

 

その結果少しやせたという感じです。

 

ただ、あれだけ炭水化物減らしたのに・・・

何故・・?という気持ちがぬぐえません。笑

レコーディングダイエットでありながら

低炭水化物ダイエットも兼ねている感じがしますね。

 

 

 

 

 

気軽さ:★★★★★

効果:★★

費用:

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ