雑にあれこれダイエットしてみる。

雑にあれこれやってみてます。

雑にどうしたらやせるのか考えてみた。

雑に散々いろんなダイエットしてきましたが

改めて私がどうしたらやせるのかということを

ちょっと真面目に考えてみました。

 

 

f:id:pecopeconecco:20160706175535p:plain

痩せるための方法としては、

 

①カロリーを制限する

②代謝をあげる(カロリー消費を高める)

③出す

 

この3つだと思うんです。

 

まずは①から考えていきましょう。

 

①カロリーを制限する

 まず一般的に浮かぶのがこれですよね。

1日の女性の消費カロリーはどれくらいなのかと

調べてみたらこんなサイトがありました◎

www.h-nc.com

 

身長と普段の生活のタイプを入力すると

どれくらい消費されているかが計算できました。

 

ちなみに私は1372~1647kcalだそうです。

 

単純に考えて

摂取カロリー<消費カロリー

になると 痩せる!!!

というわけです。

 

 

が、

1372kaclって結構すくないですね・・(・▽・)

 

 

 

ポテトチップス1袋あたり

350kcalですって(*□*)!!!!

 

食後にホテトチップスとか食べたら

もー本当にとんでもないことになりそうです・・・汗

 

 

もしくは

 ②代謝をあげる(カロリー消費を高める)

 

つまり、消費部分を高くすることで

 摂取カロリーを抑えずに

 摂取カロリー<消費カロリー

を実現させるということです。

 

消費カロリーを多くするには

もちろん運動!!!ですね? 

 

そして代謝をあげるという方法があります。

 

代謝をあげるためには

サプリの摂取をしたり

身体をあたためたり

代謝が上がるような食べ物を食べたり

適量の運動(ヨガとか)をしたり。

 

太らない身体が作られるので

代謝をあげるのは非常に重要なことだったりします。

 

20代後半になって痩せにくくなったな~と

思っていたのですが

加齢により代謝が悪くなったことも

その原因の一つかと思います。

 

 

 

そして最後、

③出す

ですがwwww

 

これは女性の多くが悩まされている便秘についての話。

 

私は物心ついたときから便秘でした。

便秘ではあったのですが

出ないことが普通なので

(5日に1回とかそれくらいの頻度ですw)

 

「おなかが張って苦しいとか」は

ほとんど感じたことがなく

(たぶん常にその状態なので)

改善する必要性をほとんど感じず

20何年生きておりました。

 

が、最近便秘改善てダイエットに

めっちゃ関係してるな!と気づきまして

ここ数年やっと取り掛かったわけです。

 

巷では腸活なるものが騒がせていて

私の便秘改善にはまさに追い風!と思い

いろいろ試してみるも

そううまくは行きませんね~

 

まぁ便秘改善のあれこれについては

次回書かせていただくとして

今回は便秘がダイエットを妨げる理由を紹介します。

 

xn----d9trkqa2jua9a8423cmhkgz4f548bl83a.jp

 

上のサイトから一部要約しますと

 

1.腸内に便があると、食べ物の消化が遅くなってしまうので、本来吸収されるはずのない脂肪や糖質まで余分に吸収してしまう。

 

2.便秘になると代謝が下がる。

 

3.便秘であると、いつまでも不要な残骸が残ってしまい、そしてその残骸から必要以上に脂肪などの、不要な栄養まで取ってしまうので皮下脂肪がついてしまう。

 

という事だそうです。

 

 

 

良いことなしですね(-ω -;)

便秘改善は本当に重要な課題になりそうですね・・・ 

よーし頑張るぞー

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ