雑にあれこれダイエットしてみる。

雑にあれこれやってみてます。

雑にバターコーヒーダイエットの話をしてみた。~イントロ篇~

お待たせいたしました。

今日はバターコーヒーダイエットの話です。

 

 バターコーヒーダイエットと聞くと、

「え、なにそれ、太りそう・・・」

と考えるのがきっと一般的。

 

バターコーヒーダイエットは

こちらの本の著者であるデイヴ・アスプリーさんが提唱する

ダイエットです。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

新品価格
¥1,728から
(2016/7/28 15:29時点)

簡単にやり方を説明しますと、

 

①インスタントコーヒーを作る

MCTオイルを適量入れる

③グラスフレッドダターを適量入れる

④すべてを撹拌する

 

出来上がり!

 

という単純なもの。

 

 

f:id:pecopeconecco:20160728153904j:plain

 

 簡単ですね~

(※写真は普通のコーヒーです。)

 

naverまとめで

バターコーヒーダイエットについて知りまして

上記の本を

何となくkindleで買って読みました(・ω・)

 

こちらの著者のデイヴ・アスプリーさんは

シリコンバレーの企業家の方ですが、

かーなーりお金持ちです。

 

そして食事に多くのお金を使える方です。

 

独身貧乏OLの私には

すべては真似できるはずがないのですが

(良い食材には様々な理由からお金がかかることが多いので)

取り入れれるところは取り入れていこう!と思い

モチベーションが上がりました。

 

そして、それまで

朝ごはんもガッツリ食べていたのを

なんと!

 

朝ごはんを

バターコーヒーダイエットのみに変えました!!!

そして現在9か月ほど経過・・・

 

成功した(というか続いた)置き換えダイエットは

これだけですwww

 

 

すごくおすすめなので

ちょっと記事をまたいで

ご紹介します(・u・)

 

 

 

ちなみに、先ほど

作り方に出てきた

MCTオイルですが・・・

前回も出てきましたね・・・?

 

まずはそちらの記事をご覧になって

お待ちくださいm(__)m

 

 

pecopeconecco.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ