雑にあれこれダイエットしてみる。

雑にあれこれやってみてます。

雑にフルーチェダイエットをしてみた。

こんにちは。

三毛猫ねここです。

 

先日甘いもの食べるダイエットについて

書きました。

 

pecopeconecco.hatenablog.com

 

その派生形になりますが

以前フルーチェダイエットもしましたので

今日はそちらの話を。

 

 

 

単純な派生形になるのですが

ロールケーキに代わり、

低コストで入手できる甘いお菓子って

何があるかなーと探しておりました。

 

そこで見つけたのがフルーチェ!!!

 

 

 

もともとは会社の方と

どろっとしたシェイクみたいな

ダイエット食品あるよねーという話から

こちらのダイエット食品に出会いました。

 

 

めっちゃフルーチェっぽい。笑 

 でも結構高い。。。。。

 

ちなみにヒルズダイエットはこんな感じ。

matome.naver.jp

 

ということでこんなにお金かけられないよー!と

フルーチェで代用することにしました。

 

 

ネットで調べると

あれよあれよと出てくる

フルーチェで代用ダイエットしたみなさま。

 

考えることは一緒ですよね。笑

 

matome.naver.jp

 

そんなこんなでフルーチェダイエットスタート!!!

 

私が行った方法は

夕飯をフルーチェに置き換える

 

えぇ、先日の甘いもの食べるダイエットと同じ方法ですね。

 

そんなこんなで進めていきましたが

いろんな問題点が浮上。

 

まず、効果はまぁまぁでます。

甘いもの食べるダイエットより気持ち弱いかなくらいは

効果が出ました。

 

 

 

が、、、、

 

 

問題点① すぐに飽きる

個人差あるかと思いますが、

すぐに飽きます。笑

 

そもそもフルーチェ

嫌いではないけど好きではない。

の立ち位置から始めたので

 

イチゴ以外の味もパイナップルとかベリーとか

オレンジとかいろいろ試しましたが

ベースは同じような味がするので飽きます。

 

そして本来しょっぱいものが好きなタイプなので

夕飯が甘いことが結構ストレスwww

それは若干甘いもの食べるダイエットでも

感じてましたが

ロールケーキの中にはいろんなフルーツが入っていたのに比べて、

 

フルーチェの味が単調です。

 

ただただしんどい。

 

生姜焼きが食べたい、

から揚げが食べたい、

焼き魚が食べたい。

 

しかし夕飯はフルーチェなのだ、と。

 

まぁ昼ごはんは普通に食べてるので

夕飯ぐらい我慢しろ!って感じですがwwww

 

夕飯が一番楽しみの私には

毎夕食フルーチェはしんどかったです。

 

 

 

問題点② 栄養の不足

先ほどのnaverまとめにもありましたが

 

元々カロリーが少ない食品なので確かに、食事をフルーチェに置き換えれば大幅なカロリーカットが可能ですが、著しく栄養素が偏ってしまいます。

 ということで栄養が偏ります。

 

なにバカなことを!

最初からわかってたじゃないか!

って感じかと思いますが

 

甘いもの食べるダイエットのときには感じなかった

不調が起こりました。

 

目がかすむんです。

 

仕事していてもうまく目が見えない。

休息が少なかったり

栄養が偏るとかすむんですって。

 

 

これはいかん!と思いまして

効果は出ていたものの

フルーチェダイエットはこれにて

幕を閉じました。

 

 

フルーチェダイエットされる方は

その他の食事にいつも以上に栄養バランスを

気を付けてやってみてくださいね(・ω・)

 

 

 

 

 

 

気軽さ:★

効果:★★

費用:

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ